空き室リスクが無くなる|共有箇所を快適に|みんなで大家さんを利用することで管理は簡単

共有箇所を快適に|みんなで大家さんを利用することで管理は簡単

集合住宅

空き室リスクが無くなる

電卓と積み木

賃貸アパートや賃貸マンションの不動産で家賃を収入を得ようとする方法として、不動産会社にアパートやマンションといった不動産を一括で借り上げてもらうというサブリースという投資方法があります。これは、たとえ空き室があったとしても一定の家賃保証を得ることが可能といった特徴を有しています。不動産オーナーとしては、空き室リスクが収益にもっとも影響しますので、そのリスクが無くなるサブリースはとても魅力がある投資方法となっています。不動産オーナーは、自分が所有する不動産を不動産会社に経営自体をお任せして、その見返りに毎月安定した家賃収入を得ることができるようになります。この投資方法は、ほとんどの事務作業は不動産会社に任せることができますので、サラリーマンの副業として向いてます。

不動産オーナーに賃貸経営の知識やノウハウなどがないため、中々入居者を募集しても入居してもらえなく、せっかく立地条件が良い不動産を所有していても収益に繋がらないケースもあります。その際に不動産会社とサブリース契約を結ぶという工夫によって、毎月家賃収入を得ることできます。賃貸アパートや賃貸マンションの経営は素人では難しいため、そうした経営に強い不動産会社に任せれば入居者を集めてくれます。また賃貸経営は、入居者が滞納した場合にその滞納額を回収する必要性が出てきます。そうした場合にもサブリース契約のおかげで不動産会社の方ですべて行ってくれますので、毎月家賃収入を確保できることになります。以上のように、サブリース契約は不動産オーナーが賃貸経営やノウハウなどをがっつり学ばなくても、毎月安定した収入を確保できる手段としては最適な投資方法です。